
チャットレディの日記

チャット外のことを書きます☆

効く音楽

f:id:nonadultchatladydiary:20170517202607j:plain

 

あのラッパのマークでお馴染みの某製薬会社が音楽レーベルを立ち上げたみたいですね。
製薬会社=金儲け主義=キャッチーではあるけどステレオタイプな音
っていうとても失礼で変な先入観を持っていたのですが、聴いてみたらかっこよくてニヤニヤしちゃいましたw

こちらのURLで聴ける曲は5種類。

ポジティブになる音楽
緊張をほぐす音楽
集中する音楽 ←イエローのジャケットのこの曲がお気に入りです(ノ∀`)
やる気が出る音楽
イライラをなくす音楽

http://twitter-seirogan.jp/utilityrecords/
5曲とも、あのラッパのマークのCMの音をサンプリングしています。

こういうすでに身に染み付いたような身近な音やすんごい名曲をサンプリングした曲、わたし大好きなんですよ!/////
新しい試み、ワクワクしますね(´∀`*)


ちなみに私の好きな音楽ジャンルは
ハウス全般
ソウル、ファンク
ヒップホップ
R&B
アシッドジャズ、スムースジャズ
チルアウト
ドラムンベース
ルーツレゲエ
ラウンジ系

といろいろ聴きます!

ここのところはGファンクとかトラップ系とかチルホップなどをよく聴きます。
邦楽はシティポップ系やAORが好きです♪

似た傾向を持つ方はぜひわたしに良曲教えていただきたいです┏○┓

 

 

ELIZA