チャットレディの日記

チャット外のことを書きます☆

1/fゆらぎ

f:id:nonadultchatladydiary:20161119000604g:plain

 

バイブスだの、振動だ周波数だ言っていると、1/fゆらぎについても色々知りたくなってきました。
でもとても勉強不足なのでここにはkwskはあげられませんので超シンプルに、、、

音のみの観点から言うと1/fゆらぎと言うのは独特な周波数特性の波形ができあがる音のことで、この1/fゆらぎを持つ音を聴いた人にはヒーリング効果が期待されるということ♪

1/fゆらぎを持つ声のアーティストさんたちって偉大な方々が多いんですよね!
マイケルジャクソンやジョンレノンの声にもあったとされており、
美空ひばり吉田美和MISIA、最近アルバム発売した宇多田ヒカルもそうですね!

小島よしおの「そんなの関係ねえ」もゆらいでるそうで(ノ∀`)
他のギャグはゆらいでないらしいですけどwwww

知り合い関係でも「この人の声、すっごい安らぐなあ( ´∀`)」ってことありますよね。
そーいうのって、お互いがたまたま共鳴しあったタイミングでバイブスに変化が起こり、
ゆらいじゃってるのかもしれませんよね♡


宇多田のニューアルバムに関しては、友人がDropboxに共有してくれているんですが、
やりたいこと、聴きたい音、日々多くてまだ聴けてません、、、(´;ω;`)



ふーか。